ほしのひかりじどうこうえん

ほしのひかりじどうこうえん

※こじんのかんそうです

20190224 VIXX N Fanmeeting 2019 <A! Cha hakyeon>in Japan 大阪追加公演の記録(途中だし多分書き終わらない)

公演時間:2時間弱?

流れは23と同じ。

 

<衣装>
1、薄茶色のズボン足首が見えている。白Tシャツに白ジャケット、ピンクのスニーカー、茶色のストール かわいくおしゃれした感じ。
2、黒っぽい柄物のシャツ、首元ゆるめ with ウノぬい
3、黒いチェックぽい柄のトレーナー?で襟元が広くて中に黒いシャツ着てるかのようなデザインが色っぽくて好き

最初の衣装については「春みたいでしょ?」「ピンクだよ」と片足を上げて靴を見せてくれた。カメラマンさんが靴をアップに映してくれて会場がおお~かわいいと反応するとエンくんはビジョンに何が映ってるか知らないから不思議そうに振り向いてた。靴だよ。
「いつも私服を担当してくれるスタイリストさん」という表現をしていた。私服ってどの部分を指すんだろう…

 

 

<オープニングトークらへん>
・1時だよ?僕は目がパンパンですと言っていた。そうかな?いつも通りのかっこいいえんくんだったと思うけど…。その後もコーナー終わった後くらいに目覚めた?1時半くらいだから、と気にしていた。我々の反応が鈍かったのかもしれない、申し訳なかった

・今日は魔法みたいな日ですよねと言われた。なぜならみなさんがたくさん来てくれたから今日もこうして会うことができたんだと。
しかし大阪の人?で手を上げさせるとパラパラで、大阪以外の地域から来た人?でたくさん挙手したので、「大阪だけの力じゃない」と言われてしまった。バレた。

・もっと他の地域にも行きたいなの話。札幌や福岡、と例にあげて、「もっと遠くがありますか?……沖縄?」と気づいて沖縄から来た人と聞いたけどいなかった。2回くらい聞いたら1人手をあげる人がいて、次は沖縄で会いましょう、沖縄案内してくださいみたいなお誘いをしていた。
実は今回公演終わってから沖縄に行こうと思って半袖も持ってきたけど、やっぱり1人で行くのは怖いからやめて東京で遊んで帰ることにしたという。
「沖縄は怖いですから」と念押ししていた。だから沖縄はまた今度えん返しやA!ChaHakYeonで皆と行きたいと。

・大阪には4日前にきました、暖かいですよね、先週は寒いって聞きましたけど。僕が着いた日は雨が降ってました。なんでだろ?僕と雨は仲良しです。あめおとこ?
という感じの話。雨男という日本語を知っていた。

・サボテンのどこがよかったか。
顔!と言われて顔はいつもですからしかたないですよねと軽くいなしていた。
あとはセクシーと言われてサボテンはセクシーじゃないです、となぎ払っていたけどセクシーではなく歌詞と言われていた気がしなくもない。

・A!ChaHakYeonの発音に関しての指導。
正確に言葉は覚えてないけど、もっと感情を込めて、感情を込めすぎる感じでと日本語で指示出すけどちょっと活用が難しくて言えてなくて、韓国語でつらつら説明したのだけど、通訳さんはその説明をそのまま訳して「胸から沸き起こる感じで」言うから、それはエンくんが自力で言えなかったさっきの単語とは違ってて「なんか難しいですよね」と納得してなかった。ここの指導はかなり熱心だった…。

・A!ChaHakYeonは全部の公演を見て完成するのだとか恐ろしいことをさらっと言っていた。

 

 

<写真紹介>
・大阪で描いてもらった両親の似顔絵
・同じく描いてもらった似顔絵をエンくんが持ってる写真
・甥っ子にほっぺた触られてる写真
・幼稚園の頃の遠足?かなんかの写真
・同じく幼稚園頃のピンの写真
フィギュアスケートの練習動画2本

→大阪に行った時カリカチュアの似顔絵を描いてもらった。誇張の程度は選べたらしい、面白くとか色々。お母さんはこんなメイクしてなかったよとか、怒ったみたいな顔になっちゃってて嫌がってたよって話。(両親の似顔絵をファンにも見せたいと思うとこがかわいい…)
えんくん自身も描いてもらったと言って見せてくれたけどほほ骨が誇張されてボコッと飛び出たようなイラストに仕上がっていた。ほっぺがすごいですよね、(尖っていて)危険だと最初は韓国語で言ってたけど「ほっぺ」という日本語を最近覚えたと教えてくれた。ファンの人が描いてくれるイラストを見ることはあるけどこうやって描いてもらったのは初めてでしたと。両親は家に飾ると言って丁寧にスーツケースにしまってたそうだけどえんくんはあんまりって感じだった。

甥っ子にほっぺ触られてるやつ
えんくんのお母さんと、えんくんと、甥っ子の3人で寝っ転がって口開けてるひょうきんな写真。お母さんが一緒になってるのが若々しいなと思った。
甥っ子さんの名前を通訳さんが「甥?イウン?」と自信なさげにしてるとえんくんが「有名ですよ!」と怒っていた。知らないけど…。すぐ横見てるから裏にいるではなくて本当にステージ横の顔の見える位置にいるのかなと思った。
このときはまだほっぺが丸かったですねと、丸かった頃は甥っ子がえんくんのほっぺを気に入っていて「すごく感じが良いよ~」と言ってよくこうして触ってきたのだと言う。最近は触ってこないけど(痩せたから)、けどいいです、かっこいいし。と言っていた。
お母さんについて、一時期体を壊していたけど今は元気で一緒に旅行行ったりもできると教えてくれた。みなさんの家族も健康でいたら良いと思いますと言ってくれた。

幼稚園の頃の写真
牧場の柵みたいなとこで子供5人並んでて真ん中のえんくんだけ一段上に立ってる。このときからおしゃれですねと言われた。確かに他の子はサンダルでえんくんだけ靴履いてる。そして、センター、と言われて笑った。一段上、このときから目立ちたいという欲があったみたいな話になってた気もする。

幼稚園の写真2
ジャージみたいなの着て一人で立ってる写真なんだけど本人が「顔がほんとうに小さい!」と言うように驚くほど顔が小さい。
この頃の僕の夢知っていますか?と聞かれて当然知らないのだけどえー知らないんですか?て言われた気がする。良い話するのかと思ったら「"お金"です。お金持ちじゃないですよ、お金です、500円とかそのくらいの…」て言い出して、その頃から欲望がすごかったっていう話だった。「欲望」って日本語で言ってた気もする…。幼稚園の発表会で将来の夢を言うセリフがあって、そこでお金と言ってシンとなった記憶があるとかなんとか。

フィギュアスケートの練習動画2つ
ターンしてる動画と、片足?で滑って行ったかと思えば手前にずっこけてる動画
ターンすると目が回って30分くらい休まなきゃいけないということを教えてくれた。先生に待っててもらう?みたいな話もあったけど内容忘れてしまった…
ずっこけてるほうは、技の名前はスパイラルですって教えてくれた。周りは小学生ばっかりで、選手を目指してる小学生らしいのだけど、その子供たちから、転んだときにお~↓と(哀れむような声?)言われるのが恥ずかしかったそうな。
これらの動画は始めて1~2週間頃の様子だから今はもっとうまいとのこと。ドラマだったか、忙しくて練習できてなかったとも言ってたきがする。

 

 

<ファンの投稿写真>
お題:メガネしててもえねねんだってバレバレ!
このお題読み上げるときいつもえねねんのとこ「えん」て読むからえねねんって実は発音したらENなのか…?ENENENだと思ってた。
喋ってるえんくんの前にテキパキとスマホ持ってきてくれるスタッフさんの顔をじっと見ていた。かわいい。手を振っていたかもしれない。

写真の下についてるコメントで「SUPER HEROおどって」て書いてあって、「すーぱーひーろーおどって?で合ってますか?おどってほしいって意味ですよね?」て慎重に日本語を確認して本当に踊ってくれた。スーパーヒーロー初めて見る人?と聞かれてザワザワした。生で初めて見る人?と聞き直されて結構多くの人が手を挙げていた。えんくんは後ろの音響さんにスーパーヒーロー出せますか?サビからお願いしますって頼んでて、でもちゃんと覚えてるか不安だなーて言ってたけどたぶん踊れてた!嬉しい。

ステージ上のかっこいいえんくんの写真に可愛い眼鏡のスタンプを押した画像、えんくんが「ん?」て後ろを拡大すると後ろに写ってるダンサーさんも同じ眼鏡のスタンプを押してあって「親切ですよね」って笑ってた。

メガネじゃなくて毛糸の帽子のスタンプを押してくれてる画像もあって、それに対しては「寒そうだったからかな?ありがとなっ」て言ってた。ありがとなは初めて聞いた。

ついこの間のびょるたそペンミの映像で変なサングラスつけてるえんくんのキャプチャー画像たち
こういう眼鏡ってどこで作られているのか不思議と言っていた。隣に写っているカツラやら帽子やらてんこもりのひどいありさまなレオに「これなに?」て盛り上がっていた。レオの顔に書かれたホクロに、このホクロは僕が書いてあげたと言っていた。
同じシリーズで隣にうんこの被り物を着たホンビンが写り込んでいる画像を見て「このクソなに?(日本語)」と言い出してとても笑った。なんでそんな汚い言葉を覚えているのか困惑。そのあと韓国語で「うんこなのにイケメン…はらたつ」とぼやいていた

ヒゲの生えた写真、これもアプリで生やしてる画像かな?
結構似合っててエンくんも男らしいって評価をしていたような。みなさんはどうですか?僕がひげを生やしたらと聞いてきて反応に困った。いいよ、かっこいいよって言うとじゃあ生やします、こんなに長くしてもいいですか(胸元くらいまで)だっていいって言ったじゃないですかっていじめられた。いいっていうか、私はこうあって欲しいって押し付けることができないだけなの、たぶん多くの人がそうなのでは…内心やだって思ってても言えないんじゃないかな。エンくんがそうしたいって思うなら受け入れるよね。でもえんくんもヒゲはやす勇気はまだ無いんですとは言ってた。けど生やしてみようかな~チラッチラって感じで我々の反応を楽しんでいる様子だった。楽しそうで何より。

黒い丸にメガネを付けたシンプルなイラスト
「誰ですか」と犯人探しをしていた。会場にたまたま投稿者がいたので「気をつけて下さい」と注意が行われた。


締めの言葉
「何を望んでるか知れた時間でした」
と言っていて昨日された時間って何なのか気になってたのがスッキリ。ちなみに東京公演ではまた「された」になってたからこの表現の打率悪そう。