ほしのひかりじどうこうえん

ほしのひかりじどうこうえん

※こじんのかんそうです

VIXXを1から好きになる<7> 기적/奇跡/ETERNITY

2014/5/27発売

フルアルバムのあとにどんなアルバムを出すのか?
呪いのあとにどんな曲で活動するのか?

 

ティーザー:


빅스(VIXX) - 기적 (ETERNITY) Teaser

クラシカル?な背景でガキガキしたきもちわるいダンスと雷。人が消えていく不穏な映像。Hyde系の怪しさを感じる。曲は西洋ファンタジーっぽい。

 

MV:


빅스(VIXX) - 기적 (ETERNITY) Official Music Video

巻き戻しみたいな奇妙な動きが多くて面白い。

スーツなのにスニーカー、桃源境のときも着物で運動靴みたいなの履いてたけど、そのミスマッチ結構好き。

曲はそんな激しくなくて柔らかい感じもするけど、急に相手が消えたりするのが悲劇っぽい?どういう曲なのか。あと相手がハナちゃん!?

ヒョギの時計の部分(1:05)がすごくかっこいい。あとホンビンくんの顔が良い。

 

ステージ:


[엠카운트다운] 빅스(VIXX) - 기적(ETERNITY) @M COUNTDOWN 2014.05.29

セットがとても凝っててすごい。始まるとき中心にヒョギいるのおいしい。

おでこ出してるホンビンくんの顔がすごくいい。金髪えんくんもかっこいい。化粧が濃い。ヒョギの時計のときに悲鳴が上がるの嬉しい。

ラビさんは青が似合うなあ。香りのホンビンさんを思い出す。

ラストサビのレオの腕伸ばした回転(2:54)ちょうかっこいい!!そんなふりつけあったっけ!?

最後ヒョギが全員包み込む感じが好きだ。この頃はまだ体も小さいけれど。

 

ダンス動画:


빅스(VIXX) '기적' 안무 연습 영상 (Practice 'ETERNITY' dancing Video)

冒頭30秒までの動きが全部おかしくて理解できない。靴の擦れるキューキュー音でかろうじて人間たちであることがわかるくらい。

レオさんが金髪になっている??!えんくんは逆に黒髪なんだけどどういうことなの。

ステージでかっこよかったレオの回転はない。膝で1回転するのかっこいい(2:08)

 

アルバム:

1.기적/奇跡/ETERNITY

2.sad ending

3.LOVE LALALA

4.기적 inst.

全体的に古い時代の曲っぽい。曲数少ないのが気楽で良い。シングルの良さ。

sad endingエンくんパート多いかも。そう考えると奇跡も歌いだしえんくんだし、えんくんアルバムなのかな?おだやかでやさしくて良い。

奇跡はインスト聴いてるとオーオオオ~のとことサビは完全に同じなんだ。ラビパートの終わりから入る雪みたいなポンポンポンというメロディが好き。

いやー良い曲だなこれ。歴代の活動曲の中でパンチが弱い印象を持っていたけどメロディがきれい。好きだこの曲。奇跡が1,2を争うほど好きだ今。最新曲が一番好きって幸せだし最高だな。

この美しい曲に狂ったようなふりつけがついている違和感もおもしろい。

のちのち舞踏会のようなアレンジされるのわかるなあ、似合う。でもアレンジすると好きなふりつけがことごとく無くなるので原曲でも見たいな…。