ほしのひかりじどうこうえん

ほしのひかりじどうこうえん

※こじんのかんそうです

VIXXを1から好きになる<1> SUPER HERO

SUPER HERO (2012/5/24発売)

1.SUPER HERO
歌い出しNさんなのさすが、この人選。
ホンビンさんの歌声に今ほど特徴を感じない。
ケンさんはMYDOLで滑り込み合格のような演出だったけどいたるところにいるなあ。お好み焼きで例えると粉。まとめる役割。
1:20〜の声が今より少年ぽい!少し涸れたような声がかわいい。
レオさんも今より張りがあるけどこのあとの2013-14頃がもっとハリハリしているのでむしろ2012は今に近い柔らかさがあるかも。
ヒョギはいない。

 

2.Starlight
元祖ファンソング?この曲もうやらないと思ってたから去年ライブで聴けて嬉しかった(前世の記憶)
最初のラビが悪役みたいでちょっと面白い。
早いわけでもない、遅いわけでもない、変わったテンポだなあと思うし、フェードアウトしていくところも珍しい曲だなあと思う。現在のアルバムに入っていたら「なんか新しい!」とか言いそうわたしが。
歌い出しから2人目のパートがヒョギというのが最近ありがちと思っていたけどこの頃からだった。
1番の歌い出しから2人目→2番の歌い出し→1番の歌い出しの順で成り上がっていくのかな。

 

3.SUPER HERO inst.
ズンズンしてワクワクする曲、ただそれだけ。と思っていたがインストを聴いているとAメロに意外と「コープレのアレ」や「夜空の観覧車」に似た切なさが感じられる。ということはすごく今っぽい曲なのかな?だったら2012年に出すのは早かったのでは。

 

SUPER HEROだけ聴いているともっといろんな曲を聴きたくなるし、似た系統の2曲だから1日聴き続けるの正直つらい。この先あと3枚シングルが続くから毎日3曲ずつしか増えないのか…びくす早くアルバム出して欲しいと思えるのでまるで当時を疑似体験できている。これは新しい発見だ。みんなやればいいのに。

 

MV:
もじゃげの子を好きになりそう。間違っても小学生みたいな子を好きにはならないだろうな、トレーナーダサくてカッコいいね!袖がない衣装はあんまり好きじゃない。

ブックレット:
袖なしイマイチと思ってたけどブックレットのホンビン君の腕がとっても可愛い。

 

早く次のCDが聴きたい。カムバ楽しみ!

 


빅스(VIXX) SUPER HERO 뮤직비디오( [VIXX] SUPER HERO Official Music Video )

 

※コープレのアレ


The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This (Lyric)

 

※夜空の観覧車


つばきファクトリー『I Need You ~夜空の観覧車~』(I Need You ~The Ferris Wheel in the Night Sky~)(Promotion Edit)