ほしのひかりじどうこうえん

ほしのひかりじどうこうえん

※こじんのかんそうです

VIXXを1から好きになる<2> Rock Ur Body

Rock Ur Body (2012/8/14発売)

 

寝る前から明日はらっきょが聴ける!と楽しみだった。良いことだ。今までの人生でらっきょが聴ける喜びをかみしめて眠りについたことなかったから。

 

MV:
ストーリーがあって楽しい。みんなかっこよくなった。ホンビンくんが没個性って感じだけど。メイクゴリゴリ。
2分頃のメカっぽいパートのヒョギがめちゃかっこいい!けど一時停止したらアイライン似合ってないかも。目の下にライン引くのが似合わない顔なのかな。
最後のシーンでひょくちゃんがリュックを背負っているのがとってもかわいい。
ヒョギのかっこいいシーンがたくさんあって良いMVだ。金髪だし。

 

ステージ動画:
ヒョギが細い。みんなの衣装がアイドルアイドルしててかわいい。
当時話題になっていた(少なくとも私の周囲では)だけあってやはりこの曲には勢いを感じる。そんな注目された曲でヒョギが金髪なのおいしい。

 

ダンス練習動画:
今とスタジオが違う!狭そうに見える。
最初のホンビンくんの顔がかわいい。ダンス練習のヒョギはステージより膨らんで見える。やはり自宅等では膨らむのか?
というかみんな練習室のほうがガタイがよく見える。衣装がかわいいから幼く小さく見えていたのかも。
ホンビンくんの足の生え方がかわいい。レオさんが意外としゃかりきに踊っていてダンサー感がある。
この曲今やあんまりライブで披露してくれないけどフォーメーションが良い。

 

1.Rock Ur Body

出だしのホンとそのあとのヒョクの掛け合いが良い。掛け合いになるパート割りって意外と少ないかも?ロボットぽい部分が好き。曲全体テンション上がって良い。

 

2.아픈데 좋아/UUUUU/痛いのに好きだよ

これも歌いだしがホンビンヒョギか?マンネズシングルなのかこれ。この曲にもちょっと宇宙っぽいというかゲームっぽさはあるかも。ヒョギのてゅってゅってゅる~がもうすごいかわいい。

 

3.Rock Ur Body inst.

インストになるとやっぱギターがかっこいい!びくすの楽曲で初めて「Guitar」の項目がある曲。あとよく後ろで鳴るジャジャジャジャジャーンていうシンセ?の変な音も好き。実家のエレクトーンでこんな音出た。それこそ「ギター」っていう設定だったかも。

 


빅스(VIXX) - Rock Ur Body