ほしのひかりじどうこうえん

ほしのひかりじどうこうえん

※こじんのかんそうです

VIXXを1から好きになる<3> 다칠 준비가 돼 있어/傷つく準備ができている

다칠 준비가 돼 있어 (2013/1/17発売)

MV:
コミカルでファニーな映像なのだがメイクのせいか全員釣り目でこわくて冷たくて人間味がなく一体急にどうしちゃったのという感じ。どうしちゃったの?


빅스 (VIXX) - 다칠 준비가 돼 있어 (On and On) Official Music Video


ステージ:
全員髪色が違うというのがアイドルらしくて良い!アイドルアニメみたい。スーツによりみんなスラッと長く見えてかっこいい。今までは短パンの子とかいたから。ケンちゃんの黒髪がかっこよい。

 

1.다칠 준비가 돼 있어/傷つく準備ができている

あんまり気にしたことなかったけどドクッていう鼓動の音が良いなあ。サビ前のテニスボール打つような音いつも気になる。「たちるじゅんびがでいっそ」のキャッチーさが良い、そこだけ歌じゃなくてラジオのジングルみたい。

大サビに入る前の歌詞がいつも「be happy!」に聴こえてしかたないのだけどそんなポジティブなこと言わなそうだし気になる。けど調べたことはない。

歌詞といえば前世では傷つく準備ができていると言うくせに治療は求めてくるめんどくささに怒りを感じていた。わたしみたいなやつは歌詞を読んじゃだめ。

 

2.아이돌 하기 싫어/アイドルやりたくない

出だしのケンさんのおお~からもう完全に好き。かすれた声が最高。

昔のレオさんの声がキンキンしてるというのはこの曲の印象。これはこれですごく好き。でも今歌ったらどんな風になるのか知りたい。なぜライブでやってくれないのか。

このCDの本体はこの曲だとすら思う。なぜライブでやってくれないのか。

 

3.다칠 준비가 돼 있어/傷つく準備ができている inst

 テンポ良いしインストちょう好き。サビのギターメロディアスでウキウキして聴けちゃう。歌があると気にならないけど音が消える瞬間が結構あるので、それが最初は慣れなかったけどその気持ち悪さが良い。ゲーム曲っぽい、RPGの中ボス戦。

2番入るときのガーーン!ていうピアノみたいな音がこの曲で最も好きな音。

歌じゃないような気がする「たちるじゅんびがでいっそ」が歌扱いで入っていないためにブツンと終わってしまうのだけど「たちるじゅんびがでいっそ」は音扱いでも良いような気さえする。

 

順位つけるとしたらアイドル→たじゅんインスト→たじゅんの順で好き。

この2曲で出したのがすごいと思う。今までと違ったインパクトのあるハードな曲と、きかせる曲、どっちも欲していた!アイドルハギシロという名曲がちょうど売れる転機となるたじゅんにドンピシャで入っているという強さ。狙ってやってたらすごい。

 

ブックレット:

全体的に白飛びしてて合成くさくてダサイ。最後のページでレオが笑顔なのが面白い…

無駄に肉体美を見せているシリーズ、ひょくちゃんがボコボコで誰に需要があるのか。