ほしのひかりじどうこうえん

ほしのひかりじどうこうえん

※こじんのかんそうです

VIXXを1から好きになる<12> Can't say

ついに日本オリジナル曲が出るよ!
別れの公式から続けて聴くととてもしっくりくる。ここがこんな良い流れなの知らなかった。前世はこの間に暗闇を照らせにハマっていたりとめちゃくちゃな順番で聴いていたから…。

CD:
1.Can't say
すごい良い曲だな!!?ギターが良い。何が好きってイントロが最高。

2.迎えに行こう
ホンビンくんの加工声が良い。前世ではこれが嫌だった。歌がへたな子みたいで…。

3.Can't say inst
とにかくギターがかっこいい。冒頭7秒のガガガッてギターだけで完全に満足できる。そのあと1曲聴けちゃうなんてとっても贅沢。

4.迎えに行こう inst
こっちはベースの低い音がかっこいい!と思っていたけどブックレット見たらベースという項目がなかった(むしろCan'tにはベースが入っている)ので自分の耳がいかに信用できないか。というわけでこっちもギターがかっこいい。

トータル:
どっちもギターがとてもかっこよくて生演奏で聴きたい曲。


MV:
実はこれは本当に初めて見た。
ホンビンくんの目がピカピカしててかわいい!どうしてこんなに光るの。
この曲は切ない歌詞と落ち着いた衣装のわりにふりつけがかわいい感じ。
野外でマイクスタンドとは、すべりにくそう。ライブでひょくちゃんのマイクがあさってむいてることが多いなと思ってたけどMVでもちゃんとあさってむいてた。